かたまりちゃん

ブログを作り始めて思った事や、やった事を自分なりにまとめています。

初音ミクの【雪スノーミク市電】を今シーズン初目撃

広さを表す表現として「東京ドーム何個分」というより「ビックエッグ何個分」にしてほしいかたまりちゃんです。


今日、家族と買い物に行く途中で、【雪ミク市電】今シーズン初目撃しました。



f:id:katamarichan:20151212230306j:plain



昨シーズンは黒っぽい色でしたが、今年は一転!明るい色でカラフルです。


f:id:katamarichan:20151212230417j:plain


車の中から撮影したので、全体が撮れてません/(^o^)\

今年初の目撃なのでテンション上がってしまいました!かたまりちゃんの家の近くに市電が走ってるので、見る時は1日に何度も見るのですが、今シーズンは、まったく目撃してなかったので「もしかしてもうやめたのかな?」と思ってましたが、やっと見れました。初音ミク仕様の電車は1両しかないみたいなので、本気で見に行くとか撮影したい場合は、ネットなどで運航時間を調べたほうが確実です。


snowmiku.com


今シーズンもしっかりと関連グッツ(若干お高め)販売されているようです。


初音ミクさんも人気が失速してきた感がありますね、私の友達の間でも話題になる事がほとんどないです。街のシンボルとして初音ミクさんには、まだまだ頑張ってほしいものです。


f:id:katamarichan:20151212233724j:plain

わが街のビックエッグ



以上、かたまりちゃんでした!