かたまりちゃん

ブログを作り始めて思った事や、やった事を自分なりにまとめています。

wordpress 4.4の更新が可能になったが、なんか怖くて更新ボタンを押せない

f:id:katamarichan:20151021005559j:plain
母親に「実質2時間しか寝てない」と何度もアピールされたかたまりちゃんです。


Wordpressのテンプレートを改造してたらグチャグチャになって、自分でテンプレートを作り始めたのですが、ドツボにハマりまくってます。Wordpress4.4が使えるようになったみたいですが、もう少し情報でるまで更新ボタンが怖くて押せません。

4.4の追加機能が、

•デフォルトテーマのテーマが Twenty Sixteen になる
•画像のレスポンシブ化
•リンクなどの埋め込み化

といった感じだそうです。

https://ja.wordpress.org/2015/11/01/wordpress-4-4-beta-1/

埋め込みに関しては、はてなぐログのカード型のようなものがURLをいれるだけで作成可能らしいのですが、プラグイン無しで埋め込みたかったので私には朗報です。

画像のレスポンシブ化はどうなんでしょうかねー、width:100% がCSS記載からなくなる感じ?画像の容量増えてスマホ表示だと遅くなりそうですね、情報待ちです。


以上、かたまりちゃんでした。