かたまりちゃん

ブログを作り始めて思った事や、やった事を自分なりにまとめています。

かたまりちゃんtwitterを始めるが色々わからない

f:id:katamarichan:20151115233417j:plain



超高速スキップにハマっているかたまりちゃんです。


twitterを始めてみたのですが……
意味がわからないよ/(^o^)\


何からやればいいのか、まったくわかりません。

つぶやけばいいのだけど、フォロワーいないと誰も見ていないよね?
そもそも、つぶやきシローじゃないんだから、何つぶやけばいいんだよぅ

そして、友達などには内緒でこっそりとやりたいので、誰にも聞くことが出来ないという負のスパイラルに陥っています。

フォローとかフォロワーは、なんとなく意味がわかりますが、ハッシュタグ?なんですかそれは?かたまりちゃんはハッシュドビーフよりカレーが好きですよ。フォローって、有名人などはわかりますが、知らない人がなんでフォローするの?かたまりちゃんはフォロワーが増えるの?何が目的で?お金目当てなの?


twitter公式ページをざっとみましたが、ブログにボタンを付けたりタイムライン?をつけたりと、色々な機能があることに、かたまりちゃんびっくりで固まりました。


【アイコン実験】



人並みに使えるように勉強してみます。
以上、かたまりちゃんでした。