かたまりちゃん

ブログを作り始めて思った事や、やった事を自分なりにまとめています。

はてなブログのタイトル画像を「まどかマギカ」風にする方法

f:id:katamarichan:20151016103803p:plain

シラス干しは、少ししっとりしているのが好きな、かたまりちゃんです。

ブログを始めるにあたって、テンプレートを使わせてもらったのですが、タイトルが少し寂しいので画像を使ったタイトルに変更いたしました。



アニメの「魔法少女まどか☆マギカ」風の画像を制作できるサイトがあったので、利用させてもらいました。




まどマギ ジェネレーター - まどかマギカ風画像を自動生成



f:id:katamarichan:20151016192857j:plain


文字を入力し、文字をドラッグ&ドロップで簡単にできちゃいます。

タイトルに入れる文字が長すぎると、バランスが悪くなってしまいますので、「まどかマギカ」に近い文字数がいいみたいです。

【画像を制作する】をクリックしたら、完成画像ページが開きます。画像を右クリックで保存します。大き目のサイズと小さめのサイズの2つ出力されるようです。

ファイルを保存したら、はてなブログのメニューから、デザイン→カスタマイズ→ヘッダから画像をアップロードして完成!

グラフィックソフトを使ってゼロから作るより、簡単に制作できました。こういったサイトは数多くあるみたいなので、今度探してみたいと思います。

魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版を見ましたが、さっぱり内容がわからなかった、かたまりちゃんでした!